So-net無料ブログ作成
金曜ロードショー 「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フ ブログトップ

金曜ロードショー 「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」 あらすじ ネタバレ [金曜ロードショー 「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フ]

金曜ロードショー、「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」の
あらすじ ネタバレです。

才能ある音楽家を次々に輩出している堂本音楽アカデミーで爆破事件が発生。

事件に興味を抱き早速現場に向かったコナン(高山みなみ)は、
爆発で吹き飛ばされたピアノの鍵盤を拾っている老人の姿を目にする。
そんなコナン/新一(山口勝平)のもとに蘭(山崎和佳奈)から電話が。

アカデミー所有の「堂本ホール」のこけら落とし公演に招待された蘭は、
新一も誘おうと連絡してきたのだ。

しかし、売り言葉に買い言葉で2人は言い争いになってしまう。

こけら落とし公演に参加するのは、
パイプオルガンを担当するアカデミー主宰の堂本一揮(田中信夫)、
爆破事件で大怪我を負ったバイオリニスト・河辺奏子の代役・山根紫音(金月真美)、
そして有名ソプラノ歌手・秋庭怜子(桑島法子)。

しかし実力不足の紫音に対して、怜子はいらだちを隠そうとせず、
リハーサル中の雰囲気は決して良いとは言えない状況だった。

そこに爆破事件を捜査中の目暮警部(茶風林)たちが
怜子の事情聴取のためにやってくる。

彼女は奏子から事件直前にメールを受け取っていたのだ。

一方、コナンや灰原(林原めぐみ)と一緒に練習を
見学に来ていた元太(高木渉)たち少年探偵団一行は、
怜子に合唱の歌唱指導を申し込む。

同じ小学校出身のよしみで、彼らを指導することになる怜子。

しかし数日後、歌唱指導中に怜子のお茶を飲んだ元太が突然苦しみ始めた。

喉に炎症を起こして声が出せなくなる薬が混入されていたらしい。

そして病院からの帰り道、今度は暴走するトラックが怜子に突進。
何者かがコンサートを阻止しようとしているのか…?


名探偵コナンがとうとう見れますね。

まさしく、大人が見ても楽しめる傑作です。

ラストではきっと子供より大人の方が
とても感動するのではないでしょうか!


トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
金曜ロードショー 「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。